ネットショップ --net shop--の最近のブログ記事

こんにちは。李重雄です。

なんと3か月ぶりの更新。
サボっていました。
す、すいません。

今年度から営業部を設立しました。
営業会議で週1回ブログを書くと営業部長からお達しが来ました。

サボらず、毎週ブログを書きます。
私の師匠は毎日ブログを書いています。見習います。


5月から新年度が始まり、いろいろと変化があります。
営業部以外にもマーケティング部など新設部署が複数あります。
ワクワクした今期が始まり、今は順調に推移しています。

営業部でもう一つお達しがありました(笑)
それはセミナー&勉強会を積極的にやっていきます。

lee20170707.JPG

セミナーはこんな感じでした♪

今回はパズルさんと共同セミナーを開催させて頂きました。


アンケート結果では全員が「とても良い」、「良い」と評価して頂きました。
嬉しい結果です。

受講して頂いた皆様に役立つセミナーを開催していきます。

セミナー講師をやると、自分の頭の中が整理されます。
人前で話すって凄い力があります。


セミナー&勉強会を毎月どこかで開催する事も目標にしました。
お声をかけてください。
セミナーを運営されている皆様には、積極的に声をかけていきます。
嫌がらないでくださいね。
李重雄がしゃべります!

3年前から「EC王になる!」と宣言しています。
達成するためにも、突き進んでいきます。

やったります!

こんにちは。李重雄です。

前回のブログから2カ月たちました。
すいません。

李重雄は元気にやっていますので、ご安心ください。


皆様からお声をかけて頂き、全国に出没しています。
全国って恰好よく言うてますが、東京より東には行ってません。
大阪より西に行く事が増えてきた印象があります。
北海道で美味しい海鮮食べたいので、行きたいです(笑)

我々も多くのクライアント様と仕事させて頂いています。
ありがとうございます。

クライアント様の比率ですが、メーカー様が9割程度と圧倒的なシェアを頂いています。

メーカー様が直接顧客へ販売する時代になったと思うんですよ。

アメリカでも「DtoC」が成長してるって聞きました。
※お洒落にD2Cって書く人が多いみたいです(笑)

DtoC(D2C)
Direct To Consumerの略です。
自前で企画から販売までするビジネスモデルです。
私の発音が悪いから「D2C」って言うても「B2C」って聞こえるみたいです
最近は必ず、ホワイトボードに書いて説明しています(笑)

現在は「事売り」の時代です。
その中で顧客の声を直接聴けるスキームをECサイトで構築する必要があります。

時代の流れでメーカー様がECサイトをやる時代です。
EC運営はプロのアプロ総研に任せて頂いて、一緒に成長しましょう。
お声がけお待ちしております。

最後は営業っぽくなっちゃった(笑)

こんにちは。李重雄です。

2014年度はEC運営代行を強化してきました。
ありがたい事に多くのお客様から支持を頂いています。

また申し訳ない事に待って頂いているお客様も居ます。
ありがとうございます。

いち早い体制強化が必要です。その為2015年度は要員強化を行います。
目標社員数は20名程度の体制を考えています。
まだまだ社員募集しています。皆様の周りでEC関係に興味のある方がいたら教えてください(笑)

申し訳ないんですが、2015年度は若干の値上げを考えています。

色々とシミュレーションをした結果、現在の料金体系では無理があると判明しました。

交通費をもらうなど料金体系の変更は考えましたが、値上げが一番現実的と結論にいたりました。

3カ月お試しプランも30万から50万に変更します。

価格設定は本当に難しいです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

アプロ総研が成長する為、値上げする事を笑って許してください。

ありがとうございます!!

こんにちは。李重雄です。


アプロ総研はEC運営代行がメイン事業です。
その他にも3Dプリンタの設置やコンサルティングなど幅広くやっていますが、今後はもっとEC運営代行に特化して行きたいと思っています。


何故、運営代行なのか4つの理由があります。

1.EC業界の成長産業です。現在の市場規模は10兆円。
経産省のデータによると、個人消費の中で2番目に大きな市場です。
まだまだ成長市場です。
市場が成長すると色々な職業が誕生します。その中でアプロ総研はEC運営代行に着目しました。


2.ECは構築してからスタート
ECサイトはオープンしても様々な対策が必要です。
ECサイトの目的は売上を上げる事、それに一番近い形が運用代行だと思っています。
またWEB制作だけだと構築後のトラブルが多いです。
制作会社、お客様のITリテラシーの問題と思っています。
トラブルを起こさない形にする為にも運営代行です。


3.労働集約型ビジネスモデルの挑戦
運営代行は安定的にドライブするビジネスです。
WEBサービスで一発当てる前に、安定収入を見込める事業をやりたかったです。
現時点では安定的になってきました。


4.師匠が運営代行で成功している。
私にはメンターが居ます。プリン王子が運営代行で大成功しています。
業種が違うだけで同じ運営代行です。
困った時に相談出来るのが最大の強みです。


小さな勇気で成功!

こんにちは。李重雄です。

気付けば8月ですね。7月もあっという間でした。

アプロ総研の営業は李重雄の1人だけです。

7月は営業記録を作りました。

コンペも含めて営業案件で100%の受注率を記録しました。

パチパチ~!

これだけだと凄いように見えるでしょ。

でも実際は数字のカラクリがあります(笑)

凄いだけ思って頂きたいですが、カラクリを説明します。

何故受注率が100%だったのか。

・新規営業件数は3件と少なかった。
・角度の高い案件ばかりだった。
・社長営業は決まりやすい

上記以外にもブログには書けない理由もあります(笑)
それは会った時にこそっと聞いてください。

8月はお盆休みがあるので、営業日数が少ないです。

7月に続き案件を増やせるように営業頑張ります!

新規に弊社のお客様になって頂いた企業様に満足して頂けるようにも頑張ります。

6月の新規お客様がこの週末にイベントがありました。

WEBサイトをアプロ総研に任せて頂き、前回より約10倍の申込みがありました。

お客様からガッチリ信頼を頂け、とても嬉しいです。

毎週要望を対応したメンバーの力です。

ありがとう!まだ次の対策もあるし気を抜かずに頑張っていこうね。

1Qが終わり2Qが始まります。

1Qは目標達成です。2Qから少し高い目標設定になっています。

この勢いで達成するぞ~!



このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちネットショップ --net shop--カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはセミナー --seminar--です。

次のカテゴリはブログ --blog--です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ