セミナー --seminar--の最近のブログ記事

こんにちは。李重雄です。

ITisKANSAI Vol.9〜自分でつくる自分の居場所でパネリストとして登壇させて頂きました。

ITisKANSAIはこちらです。

関西のIT企業を盛り上げていこうと精鋭メンバーが色々と企画をやっています。

今回のスペシャルゲストは家入一真さんです。
東京都知事選に立候補したので、IT界隈の人じゃなくても知ってる人は多いと思います。
李重雄と同じ1978年生まれです。それだけで私はかなり親近感をもって参加させて頂きました。

もう一人はトーマツベンチャーサポートで関西を縦横無尽に飛び回っている権 基哲さんです。
偶然にも高校の後輩だったので、いつも先輩面させてもらっています。

内容は「自分でつくる自分の居場所」についてセッションをしました。
参加者は50人くらい居たと思います。
最後はテーブル席がなくなっていたので、家入さんの集客力は凄いです。

セミナー参加者の皆さんは家入さんの話を沢山聞きたかったと思いますが、私も結構話をしちゃいました。
一応空気を読んだつもりですが、喋りすぎていたらごめんなさい。
でもまぁまぁ良い話をしたと思います(笑)

私なりの結論ですが、小さな勇気を出して少しだけ行動して見てください。
すると必ず自分の居場所は見つかります。
何もしないと、ずっと居場所は見つかりません。

小さな勇気を持って行動してください!

結局、いつもの李重雄のフレーズになってしまいました(笑)
「小さな勇気」

大好きな言葉です。
20140413ieiri.jpg
セミナー後に写真撮影させて頂きました。左が家入さん、右が李重雄です。 撮影:権ちゃん
こんにちは。李重雄です。

先月は経営者のポジショニングを考えるようなセミナーに数回参加しました。

参加して実感した事は、アプロ総研はこれから成長する会社って実感しました。

みんなが当たり前に出来ている事が出来ていません。

それも一つや二つでなく沢山出来ていません。

出来ていないだらけって事は、ひとつずつクリアすればもっと良い会社になるって事です。

無理しすぎず、少し無理しながら、着実にクリアして行きます。


問題点の一つとして、去年から組織化を意識して社員を増やしています。

これからも社員は増やして行きます。

あ、アプロ総研へ就職したい方はご連絡お待ちしています♪

スキルが無くても気持ちがあれば採用します。

難しい試験もなく、私の面接だけです。

どんな会社が知りたいだけでもOKです。

グランフロントで仕事してる気分になってみたい方もOKです。
(残念ながら勤務地は緑橋ラボの可能性が高いですが。。。)

希望はWEBデザイナー、ディレクターの方が一番来て欲しいです。


今チャレンジしている組織化ですが、少しづつ成果は出てきています。

アプロ総研は2段飛ばしで成長しません。1段1段階段を登っていきます。

一気に登れるように成長したら圧倒的なスピードで成長します。

亀からウサギへシフト出来るように頑張っていくぞ~!!

更新テスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

MT教育中の為、更新テストです。


MT教育中の為、更新テストです。


MT教育中の為、更新テストです。

色々と登壇

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。李重雄です。

今週は2か所で登壇させてもらいました。
あ、飲み会の席も含むと3か所です。

OKWaveさんと共催セミナー、大阪イノベーションハブのG7、活気あふれる飲み会のITisKANSAIです。

lee20130913.jpg
写真はG7で話している所です。

「小さな勇気」
わかりづらいですが、李重雄の代名詞となった小さな勇気について話している所です。

セミナーなどイベントは参加するよろ喋る方が面白いですね。
今後も色々な所で喋りたいと思いました。

特に高校生、大学生の前で喋って行きたいです。
声をかけてください!
学生の目の色がかわる講演をします!

って書いていて1つ気付きがありました。
李重雄は講師業で生活をして行きたい訳ではありません。
実業で成功を収めるんです。

と言うことは、アプロ総研としての実業をもっと頑張っていかないと!
まだまだ荒削りですが、着実に成長しています。
今は社長業が楽しくて仕方ありません。もちろん辛い事もありますけどね。

だいぶ話がそれて行きそうなので、元に戻します。
学生を応援する為に弊社は3つの取り組みをやって行きます。

1.インターンの募集
3ヵ月以上の長期インターン生のみ募集します。
ITベンチャーがどんな所が見てみたい人を募集します。
アプロ総研は放任で育てるのでやる気がない人は成長できません。

2.ビジネスモデルのチェック
皆さんが考えるビジネスモデルを持ってきてやる気を聞かせてください。
一緒にビジネスモデルを修正して行きます。

3.3ヵ月報告
今の自分のやりたい事、目標を発表してください。3ヵ月後に結果を聞かせてもらいます。
誰かに報告する事で逃げたくても逃げれなくなります。

やりたい人は小さな勇気を持って、行動待ってます。
アプロ総研の問合せフォームはこちら

こんにちは。李重雄です。

皆様、お元気していますか?

気づけば9月です。本当に一か月が早いです。

8月は盆休みがあり、9月は3連休は2回もあります。
あっと言う間に過ぎて行きそうです。

皆様も9月は沢山イベントがあると思いますが、今月も色々なセミナーで登壇させて頂きます。

Q&AサイトのOKWAVEさんと共催セミナーを行います。
まだ少しだけ余裕があるみたいなので、ご都合のつく方は是非参加ください。
今回は無料セミナーですが、有料セミナーの価値があります。

最近は3分ピッチで登壇させてもらう事がメインでした。

1時間も話す事が出来るので、参加してもらった皆様に沢山のお土産を持って帰ってもらいます。
お土産って本当に「物」も用意しました。
ある企業様にお願いして豪華賞品を提供してもらっています♪
じゃんけん大会でもやろうかな~。

今回はWEB構築で基本になる「お客様を呼び込むサイト構築術」についてお話させて頂きます。

こんな人は聞いて欲しいです。
・会社のホームページで問合せが欲しい
・facebookとかtwitterとかと連携してみたい
・アクセス数が伸び悩んでいる。
・SEO対策をやってみたい
・李重雄のファンになりたい人(笑)


セミナー日程はこちらです。
日付:2013年9月12日(木)
時間:16時~18時
受付:15時45分~
場所:グランフロント大阪 タワーC 7階
   GVH大阪 セミナールーム
料金:無料

詳細はこちら(申込みもコチラ)



このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちセミナー --seminar--カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはネットショップ --net shop--です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ