2011年7月アーカイブ

ビジネスモデルを考えるってとても面白いです。
プライベートで遊んでいても、ここのビジネスモデルは?って考えます。
色々な会社で色々なビジネスモデルがあります。

ビジネスモデルを考えるって本当に面白いです。
そこで、最近わかった事があります。

考えるだけでは駄目です。
実践する事が大事です。

やみくもに実践するっても駄目ですね。
まずはテストマーケから。

これまでもテストマーケをする事は大事とわかっていましたが、全く実践出来ていませんでした。
これからは実践していきます。

テストマーケに使うコストも考える必要があります。
使っても数万円。
出来れば、数千円で抑えたいです。

テストマーケを行わず、実践する事はダメです。

当たり前の事を当たり前に出来るように。
簡単と思う事だから、難しいです。

私が意識している事がある。

「素直に言う事を聞こう!」


そうなんです、私は素直ではありません。
なので素直になろうと思います。

起業を目指していると、多くの先輩からアドバイスを頂きます。
自分なりに考えて、判断しています。

良いアドバイスですが、自分が納得しないと行動しません。
色々と考えたのですが、尊敬出来る先輩からのアドバイスは素直に聞いてみようと思います。
たとえ、自分が納得しなくても言う事を聞こうと思います。

言う事を聞いて、うまく行かない場合は辞めれば良いだけです。

「素直に言う事を聞こう!」

おっと、勘違いしないでくださいね。
誰の話でも言う事を聞く訳ではありませんから(笑)


皆様、こんにちは。

これまで違う所でブログを書いていましたが、ここでブログを書いて行きます。

2011年9月に新しくビジネスをやっていく予定です。
後一カ月少しですが、新しいビジネスにやって行く為の準備を行っていきます。

屋号は決まっています。

「アプロ総合研究所」

意味は二つあります。

韓国語で「앞으로」と書きます。
意味は「前に」と言う意味です。
ポジティブに前に進んで行きたいと思っています。
私も個人的にポジティブなので、とても気に入っています♪

英語で「a Professional」と書きます。
意味は「専門家、プロ」と言う意味です。
どんなビジネスをやっていくとしても、その分野の専門家になる必要があります。
専門家である気持ちを忘れないようにして行きたいです。

これから、色々と更新して行きます。
楽しみにしといてください♪

ところで今日は歴史的な一日になりました。
なでしこJAPANがワールドカップで優勝しました。
おめでとうございます!!!

早起きして妻と応援していました。
価値ある早起きでした。
歴史的な瞬間に立ち会う事が出来て、とても幸せです。