2012年2月アーカイブ

2012年2月24日に、「バカでも年収1,000万」の著者である伊藤さんを招いてセミナーを開催しました。

セミナー、懇親会で不手際があったのをお許しください。

やはり伊藤さんのセミナーは面白かったです。
参加者の雰囲気をみながら、話をする技術は最高です。

今回はセミナー以外にディスカッションを行いました。
パネリストには、伊藤さん以外にネットオンの木嶋社長、バカ1000親衛隊の伊藤さんに登壇頂きました。
李重雄は進行役をさせて頂きました。

セミナーもそうですが、ディスカッションもとても面白かったです。
やはり進行が良かったからですね。って、進行役が自画自賛してみます(笑)
参加者の皆様、いかがでした?

今回も面白い事件が起こりました。
会場は阿倍野生涯学習センターで行いました。

セミナータイトルは下記でお願いしていました。
「アホでもバカでも年収1,000万を稼ぐ」セミナー

実際に会場に行くと
「年収1,000万を稼ぐ」セミナーに変更されています。

セミナー中に遅刻者や場所わからない人がいると思い受付場所に戻った時に気づきました。
不思議に思って、職員に質問しました。

李:セミナータイトルが抜けているので、追記お願いします。
職員:ここは、生涯学習センターです。
   タイトルに不備があったので、こちらで削除しました。
   (怒った感じで)
李:え?
職員:音楽の練習や、書道など生涯学習に利用する所です。
   過激なタイトルはご遠慮ください。
李:アホとかバカは過激になるんですか?
  事前に説明した時は、問題なかったですよ。
  そもそも、我々の主旨を理解されていますか?
職員:タイトルが過激は駄目です。
李:申込みをした時の職員さんはOKしてくれたのに、当日駄目って言われて残念です。
  不快にさせて、失礼しました。

職員さんがお怒りモードだったので、ここで長話は得策じゃないです。
ちょっとだけ嫌味を言って、話は終わりにしました(笑)

話をした感じですが、不謹慎なセミナーをやっていると勘違いしたみたいです。
タイトルの重要性を再確認しました。

職員さんに質問して、ラッキーでした。
大事な気づきを頂きました。
職員さん、ありがとうございます!!


また、沢山の人に感謝を言いたいです。
声の張りが少し弱かったですが、司会をしてくれた井上さん。
パネリストとして快く参加してくれたネットオン木嶋社長。
セミナー運営を引っ張ってくれた、親衛隊隊長の伊藤さん。
参加してくれた皆様。
このブログを見てくれた皆様。


旅立ち

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週、祖母が他界しました。

突然のアポイントキャンセルなどご迷惑をおかけした皆様、大変失礼しました。
スケジュール調整を快諾頂き、ありがとうございます。

祖母の急変の知らせを受ける為の偶然が重なりました。

飲み会があったのですが、前日キャンセルになりました。
いつも歩いている最中は電話気づかないのですが、偶然にも手で持っていたので気づきました。


病院には、子供、孫、ひ孫で30名くらい集まりました。
みんなに見守られて旅立ちました。

祖母は享年80歳だったのですが、祖父も18年前に享年80歳で亡くなりました。
おじいちゃんが寂しくて、呼んだのかな~。とも思ったりします。

我が家は3世代同居でした。
小さい時に、色々と想い出があります。

・スイミング終了後にお菓子を買うように、スイミングバックにはいつも小銭を入れてくれていました。

・背中がかゆい時は撫でてもらいました。祖父、祖母とも手がザラザラで気持ち良かったです。

・祖母が夜間中学に通っていた時にもらえるパンを「美味しい」と言ったら、毎回食べずに持って帰ってきてくれました。

・祖父が他界してから一人で寝るのが寂しいと思い、高1から就職するまで一緒に寝てました。
 あ、布団は別ですよ!(笑)

・ピザとケンタッキー(スパイシーチキン)とコーラが好きでした。

おせっかいなくらい、面倒見が良かった祖母です。

親族の意向であまり知らせていません。
それなのに、沢山の人が来てくれました。


これまで、ごくろうさま。


天国でおじいちゃんと、仲良くしーや!



このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ