2012年10月アーカイブ

こんにちは。李重雄です。

初めての中国出張に来ています。

北京にむかっていましたが、訳あって煙台にいます。

中国の警察から接待を受けています。

食事もご馳走になり、ホテルで一緒に飲んでいます。

こちらでお金を払おうとしても払わしてくれません。

何故か??

それは次回のブログを楽しみにしていてください。

明日はソウルに向かいます。

予定通り、土曜に日本に戻る予定です。

初めての中国でとても貴重な体験をしましたとだけ報告しときます。

ではでは。





こんにちは。李重雄です。

新しいサービスを準備中です。
この時って一番ワクワクしますね♪

新しい出逢いがあったり、新しいアイデアがあったり・・・

新規サービスの場合は、難しい事も沢山あります。

突然ですが、「くま」を想像してみてください。
どんな「くま」を想像しましたか?

動物の熊、人形の熊、ひょっとしたら目元に出来るクマを想像した人もいるかも知れません。
また動物の熊を想像したとしても、小熊、親子熊、鮭をとってる熊など色々な熊を想像しますよね。

人間を襲う熊を想像した人は怖いって感じます。
人形の熊を想像すると、可愛いって感じます。

想像する内容が違えば、感じる事が違います。

ずれをなくす為にベクトルを合す事を意識しています。
ベクトルがずれて会話していると、そのようなミスマッチが沢山おきます。

え!?李重雄が変な発想をするからではありませんよ(笑)

ベクトルを合す作業がとても重要です。

これから大きく成長する為にも、問題は未然に防ぐ事が一番です。
その為にも、意識共有をしっかり行っていきます。

何のサービスをするかと言うと、楽しみにしていてください。
11月にふたつほどサービスリリースを考えています。

8月にいったシリコンバレーが私の大きな転換期でした。
まだまだ小さな一歩ですが、大きな一歩にかえる為頑張ります。

また報告しますね~^^

こんにちは。李重雄です。
最近、ブログサボり気味ですいません。。。

クラウドって騒がれていますよね。
実際にクラウドを有効利用したいけど、わからない人がほとんどだと思います。

李重雄も調べて魅力は感じました。
実際にさわってみたいと思い、ハンズオンセミナーを開催します。

クラウドでシェアNo1のamazon web servicesです。
今回はevangelistの堀内氏を東京から招いてセミナーを開催します。
ちなみにevangelistとは、製品やサービスを、世間に広くわかりやすく説明して回る役割をする人。らしいです。
ひとつ勉強になりましたね。

大阪でAmazon社のソリューションパートーナーの株式会社ターン・アンド・フロンティアの高野代表取締役がサポート講師を行ってくれます。

豪華メンバーでお送りするawsハンズオンセミナーはこちらからお申込みください。

大阪で数少ない技術者向けセミナーです。
交流会も予定しています。皆様で色々と情報交換したいです。

あ、司会は李重雄がします。
私も少しだけ喋りますので、私の話を聞きたい人も歓迎します。

楽しみにしててくださいね♪



このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ