2014年4月アーカイブ

こんにちは。李重雄です。

アプロ総研のホームページリニューアルが見えてきました。

年明けに予定していましたが、遅くなってしまいました。
4ヵ月遅れです。

何とかGW前にはリニューアルしたいです。

と言うのもアプロ総研は4月末決算なので、5月から新年度です。

新年度を迎えてすぐにGWがあると言う中途半端な月ですが。。。

今回はCMSはMovable Typeを使いました。
数年前に一世風靡したMTです。
まだコアなMTユーザは沢山います。

アプロ総研はシックスアパート社のプロネットです。
代理店みたいな事もやっています。

以前はWordPress VS Movable Typeとかやっていました。
懐かしいですね。
今は比較される事はほぼ皆無ですが(笑)

おっとホームページリニューアルの話に戻します。

今回はスマホ対応まで間に合わないですが、5月中にはスマホ対応も行います。

スマホで見てくださる方はもう少しお待ちください。

新しく始める準備は思ったより時間がかかります。

頭で考えたら簡単ですが、実際にやってみると難しいです。

アプロ総研は新しい事にチャレンジしている真っ最中です。

壁にぶつかってばかりですが、一歩一歩確実に前進しています。

皆様、応援よろしくお願いします。
こんにちは。李重雄です。

ITisKANSAI Vol.9〜自分でつくる自分の居場所でパネリストとして登壇させて頂きました。

ITisKANSAIはこちらです。

関西のIT企業を盛り上げていこうと精鋭メンバーが色々と企画をやっています。

今回のスペシャルゲストは家入一真さんです。
東京都知事選に立候補したので、IT界隈の人じゃなくても知ってる人は多いと思います。
李重雄と同じ1978年生まれです。それだけで私はかなり親近感をもって参加させて頂きました。

もう一人はトーマツベンチャーサポートで関西を縦横無尽に飛び回っている権 基哲さんです。
偶然にも高校の後輩だったので、いつも先輩面させてもらっています。

内容は「自分でつくる自分の居場所」についてセッションをしました。
参加者は50人くらい居たと思います。
最後はテーブル席がなくなっていたので、家入さんの集客力は凄いです。

セミナー参加者の皆さんは家入さんの話を沢山聞きたかったと思いますが、私も結構話をしちゃいました。
一応空気を読んだつもりですが、喋りすぎていたらごめんなさい。
でもまぁまぁ良い話をしたと思います(笑)

私なりの結論ですが、小さな勇気を出して少しだけ行動して見てください。
すると必ず自分の居場所は見つかります。
何もしないと、ずっと居場所は見つかりません。

小さな勇気を持って行動してください!

結局、いつもの李重雄のフレーズになってしまいました(笑)
「小さな勇気」

大好きな言葉です。
20140413ieiri.jpg
セミナー後に写真撮影させて頂きました。左が家入さん、右が李重雄です。 撮影:権ちゃん


このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ