2014年7月アーカイブ

こんにちは。李重雄です。


先日香港に行ってきました。
100万ドルの夜景を満喫してきました。


海外旅行に行くと色々な気づきがあります。
これからグローバル化の時代です。皆様もまずは旅行で遊びに行く事をオススメします。
と言う私の年2,3回しか行かないので、そんなに詳しい訳ではございませんが。。。


香港に行って一番思ったのが、スマホです。
電車や待ち合わせ場所など見てると、ほとんどの人がスマホを使っています。
操作方法は同じなので、今後の共通言語はスマホになるのではと思っています。


香港では思ったよりiphoneユーザは少なったです。
Samsonって訳でもなく色々なスマホがあった印象です。


アプロ総研もスマホには力を入れていこうと思いました。


それ以外に香港に行って思った事が、クレジットカードについてです。
クレジットカードは8枚程度持っていますが、海外に行く時は全部持って行きません。
今回はゴールドカードを中心に3枚持って行きました。
JCB,ダイナース、VISAです。


話は変わりますが、海外に行く時は何故ゴールドカードを中心に持っていくかと言うとサポートがしっかりしているからです。
数年前に財布を盗難された事があります。
その時、全てのクレジットカードをストップしました。
紛失連絡を各カード会社にした時ですが、ゴールドカードのオペレータの対応がとても良かったです。
私の幸運でラッキーな担当者に当たっただけかも知れませんが、あの安心感に年会費を払っていると思えば安いと感じました。
海外でカードトラブルは一度もありませんが、安心感が欲しいのでゴールドカードを持っています。


さて香港ではJCBとダイナースカードはほとんど使えませんでした><
最近日本でもJCBカードが使えない店舗も目にします。
決済システムは今後も色々と変化して行きます。
VISA、JCBがどうなっていくか注視していきます。


香港で一番当たると言われている黄大仙(ウォンタイシン)で占いに行ってきました。
2014年のビジネスは絶対に成功すると言われました。
2015年は安定で2016年から運気がさらにアップするそうです。


2014年にネットショップ運営代行は成功させ、来年は安定させ再来年にデカい勝負をします!



このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ