2016年1月アーカイブ

こんにちは。アプロ総研の李重雄です。

2016年も始まりました。
ドタバタした2016年になっています。。。
ようやく少し落ち着きました。

年末年始の挨拶が出来ず失礼しました。
2016年の忘年会はいっぱい参加します~(笑)

こんな開始だったんで、「ぎっくり腰」になっちゃいました。
関係ないっか。。。

有楽町駅の階段で約10年ぶりくらいのぎっくり腰です><

皆さん、ぎっくり腰ってかなり辛いです!
歩けないんです。本当に歩けないんです。

お客様のご厚意で、MTG中に病院へ行ってきました。
慌てて調べたので保険が使えない病院でしたが、結果良かったです。
個人でされているんですが、良い先生で今後も通院して身体全体をメンテしてもらう予定です♪

ぎっくり腰になったお陰(?)で色々な気づきがありました。

・東京は思ったよりバリアフリーが進んでいない。
以外でした。やっぱ大都会なんで、整備が難しいんですかね。
コロコロ付きスーツケースを持っていたので階段を避けてエレベータ、エスカレーターで移動したかったんですが、ほとんどの駅で中途半端でした。5段だけ階段とか・・・
私が地理に詳しくないって事もあると思いますが、かなり困りました。
沢山の駅員さんに助けて頂きました。ありがとうございます!

・東京の人は冷たい
階段の手前で歩いてる人に声をかけて助けてもらおうと思いました。
100%断られました><悲しい。。。(5人程度です。。。)

逆に駅員さんは100%助けてくれました。

・大阪は優しい
タクシーの運転手さんはマンションの中まで荷物を運んでくれました。
「兄ちゃんオートロック開け。おっちゃんが中まで運んだるわ」


ちょっとだけ東京が嫌いになった、ぎっくり腰東京出張でした。

好きです!大阪!



このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ