2016年5月アーカイブ

創業記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。アプロ総研の李です。

昨日が創業記念日でした。
2012年5月28日株式会社アプロ総研の設立日です。

がしかし!
すっかり忘れていました。

前日社員のTさんから教えてもらいました。
それなのに当日は忘れていました><

色々とありましたが、4期目に突入出来ています。
今の勢いで頑張っていくので、色々と教えてください!

5月創業だったので、決算月は4月にやっています。
ビジネスが安定してきたら12月に決算期を変更しようと思っています。
やはりカレンダーと同じほうがわかりやすいですよね。

あと、5月始まりって若干問題があるんです。
それは期首がGWとぶつかる事です。

今期頑張っていくぞ~!と決起集会をやろうとしても、みんなGWの事ばかり考えています(笑)
それもあって、決算月を変更しようと思っています。

なんだかんだアプロ総研も4期目に入りました。
李重雄がECと携わって今年で10年目です。

この10年の間、色々と変化しました。
その中で見つけたビジネスモデルがEC運代代行です。

2014年からEC運営代行を強化しています。
3年目突入です。

李重雄らしい勢いで突っ走ります!

こんにちは。アプロ総研の李重雄です。

株式会社アプロ総研は4月決算です。

5期目に突入しました。
何とか続いています♪

本社をグランフロントから緑橋に移転しようと思っています。
多くの皆様に勘違いされるのですが、アプロ総研はグランフロントにデカいオフィスを構えている訳ではありません。

グランフロントにグローバルベンチャーハピタット(GVH)というインキュベーションオフィスがあります。
アプロ総研はGVH卒業企業です。

サンブリッジが運営していたグローバルベンチャーハピタット
http://www.sunbridge-gv.jp/accelerator/habitat.html

阪急電鉄さんがスタートアップ支援している「GVH#5」ではありません。
我々がいたのは「GVH」です。#5がないほうです(笑)
https://www.gvh-5.com/

良く勘違いされる事が多いので、ご注意ください。

お世話になった恩返しで本社を「GVH」にしていました。
グランフロントに本社があるって恰好良いイメージがあったのもあります。

しかし2016年は一度もグランフロントをオフィス利用しませんでした。
利用していなくても本社なので郵便物が沢山届きます。

メンバーも機能も緑橋支社が本社です。
機能がある所に本社をすべく、GVHは正式に卒業する事にしました。

グランフロントに引っ越す前の新阪急ビルから5年間お世話になりました。
本当にありがとうございます。

ちなみに新阪急ビルは阪神百貨店と一緒に建て替えています。
2022年完成予定らしいですが、2022年までい成長して入居企業になりたいと思っています。



このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ