韓国旅行での気付き♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、アプロ総研の李重雄です。

毎週書こうと思っているんですが、どうも忘れてしまいます。
すいません。

毎日楽しく忙しく過ごしています。
元気です。

毎年一回は海外に行くようにしています。
今年は韓国に行ってきました。

韓国は近いのですぐ行けるので、面白い取組をしてみました。
現地集合、現地解散で友達と合流しました。

妻の友達達を合流して色々と遊びました。
みんなでワイワイするって楽しいですね。

韓国は大皿料理の店が多いので、大勢でいくと楽しいですね。

あ、ちなみにハングルは日常会話程度は話せますよ!
今回一緒にいった友達達が証明してくれるはずです(笑)

韓国で行って、色々と気づきがありました。

1.中国観光客の多さにビックリ
仁川空港から明洞までリムジンバスで移動しました。
冊子があったのですが、ハンブルと中国語のみでした。
日本語がないんですよ!

ロッテ免税店にいったのすが、大混雑でした。
ほとんどが中国の方でした。

日本でも中国人の爆買いがニュースになっていますが、韓国はもっと凄い気がしました。
そうですよね。日本より近いですもんね。

2.IT大国韓国が感じる事が多々ありました。
飲食店に入るとほとんどWi-Fiがあるんですよ。
お店の壁に貼られていたり、レシートにWi-Fiのパスワードがかかれています。
またパスワード入力だけで、すぐ使えるのが便利です♪

ロッテ免税店のスマホアプリにビックリ。
これこそ、O2Oって思いました。めっちゃ便利です。
アプリで買って、空港で受け取れるんです。
ロッテ免税店の大混雑で疲れる事なく、買えちゃうんです。

帰る飛行機の3時間前までアプリで買うと商品が空港に届く仕組みです。
※全ての商品が届く訳ではありません。
決済も円、ドルと為替選択も可能で割引サービスも沢山あります。

韓国でいく人はロッテ免税店アプリがかなりおススメですよ!!!

ある人に海外にいくだけで勉強になるから毎年行けって言われました。
25歳くらいから毎年行っています。

今回も近い韓国ですが、いっぱい勉強して帰ってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.apro-soken.co.jp/mt6/cgi-bin/mt-tb.cgi/354



このブログ記事について

このページは、leeが2016年6月23日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「創業記念日」です。

次のブログ記事は「オリンピック真っ最中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ