2017年9月アーカイブ

こんにちは。李重雄です。


2017年9月8日(金)〜9月10日(日)に開催されたスタートアップウィークエンドにコーチとして参加してきました。


◆Startup Weekend 大阪@Startup Cafe Osaka 開催!
週末54時間でスタートアップ体験ができるイベント「Startup Weekend Osaka 」です。
詳細はこちらのURLで確認ください。
http://osaka.startupweekend.org/


素晴らしいイベントに招いて頂きました。
準備に奔走したスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。


私はコーチとして二日目だけでしたが、雰囲気を味わいたいと思い3日とも少しづつ顔出しさせてもらいました。
美味しい所だけをダイジェストで体験させてもらった感じです。


色々な目線があると思うのですが、李重雄が素晴らしいと思った事です。
・3日間の進行スケジュールが素晴らしい。
 もうこれにつきます。

初日:ビジネスモデルの発表、チーム作り
二日:ブラッシュアップ
三日:発表


李重雄は二日目にコーチをしました。
ビジネスモデルとしては不完全でした。
数時間しかない中で当たり前だと思うのです。
数チームにアドバイスをさせてもらいました。

3日目の発表を聞いた時に驚きました。
ほとんど不完全だったビジネスモデルが全チームにまとまっています。

凄い!!!!

参加者のスキルが高いのはもちろんですが、全チームがブラッシュアップ出来ているのが凄いです。
これは運営スキームが素晴らしいと思いました。

それも説明を聞いて納得しました。
150か国以上の国で同じスキームで3日間のイベントをやっています。
色々と試行錯誤で今の形になったと思います。
継続は力なり ですね。
http://startupweekend.org/
※英語です。

二日目でなく、最終日も参加出来て本当に良かったです。

参加者の皆様、運営者の皆様本当にお疲れ様でした!



このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ