アプロ総研色々な飲み会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。李重雄です。

気づけば12月22日。
もう年末ですね。

皆様はどんな1年でしたか?

李重雄は充実した1年でした。

まだ1週間残っています。
最後まで走り切っていきます。

アプロ総研では色々な制度があります。
今回はアプロ総研が行っている飲み会制度を紹介します。

4人飲み
毎月抽選で選ばれた4人が飲みに行きます。
メンバーも増えてきて、仕事中に全く会話しないメンバーもいます。
みんなで仲良くなる事を目的としています。
李重雄も抽選メンバーの対象です。12月はじめて当選しました♪
予算は一人3500円。幹事が支払いを行い、後日精算を行っています。
後日精算は4人飲み中に撮影した写真を引き換えです。

パイセン飲み
入社3か月以内のメンバーにはパイセンが付きます。
会社の独自ルールなど教えるのがパイセンの役目です。
仲良くなる為にパイセンと飲み会に行く事が可能です。
お酒の席で聞けない事などを聞いてもらって、はやくアプロ総研に馴染んでもらう事を目的としています。

社長飲み
パイセン飲みが終わった新規入社メンバーと社長が飲みにいきます。
あ、社長は李重雄です!
1年働いたバイト君から社長って誰ですか?って聞かれた経験があるので、報告しときます。
3カ月程度続いたメンバーと飲みに行きます。
少し馴染んで所で私に聞きたい事があったり、会社の方向性をじっくり話す事でアプロ総研への理解を深めてもらう事を目的にしています。

誕生日月飲み
誕生月メンバーと社長の飲み会です。
年1回はメンバー全員と飲みに行きたいので、開催しています。
今月は熊みたいなデカい社員ただ一人だけが対象です。

最後に全体飲み
これは四半期に一度飲み会を開催します。
年末は納会と合わせて日中に行います。
日中に行う事で小さい子持ちのパートさんも参加してもらっています。

こうやって書くと飲み会は多い会社です。
基本的に知り合いの会社が行っている飲み会ルールを流用させてもらっています。

2018年も継続して飲み会の多い会社でやっていきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.apro-soken.co.jp/mt6/cgi-bin/mt-tb.cgi/460



このブログ記事について

このページは、leeが2017年12月23日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「amazon本社(シアトル)に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ