はじめてECとは?

『はじめてEC』とは、
Shopifyというeコマース用のプラットフォームを利用して、
はじめてECサイトを運用しようとしている個人・法人様をサポートするサービスです。
初期にかかるサイト構築の費用を抑えて始められ、
その後の運用や操作方法などのサポートも付いているので安心です。





こんなこと解決します!

何から始めたらいいかわからない

商品選定や決済など考えることはたくさん。
もしかしたら必要な項目が抜けててあとで慌てる・・・なんてことも。
何から手を付けたらいいか、何をやるべきかわからない。

引かれるマージンが気になる

ECサイトを始めるサービスはいっぱいあるけど、自分にあったものはどれなの?
手数料やサポートなども気になるがどれがいいかわからない。
安さで判断していいの?

初期投資をなるべく抑えたい

はじめてECサイトを運用したいけどかかるお金が気になる。
いざ始めるまでに時間も取られそうで踏み出せずにいる。
初期費用は抑えて始めてみたいが途中で投げ出したくない。

新規構築はおまかせ

ECサイトに必要なページの大枠はまるっとおまかせできます。
決済まわりやお問合せ、商品登録などある程度見本となる形を登録して始めていただけます。

新規構築について

売上からのマージン不要

売上金額に関わらず、マージンは必要ありません。
月あたり10,000円でサイト運営に関するお悩みサポートやEC勉強会などの参加も可能です。

毎月のサポートに関して

お金も時間も最小限に

ある程度サイトが完成されている段階から始められるので個人のかける工数が抑えられます。
サポートも受けられるので続け安く、対策が立てやすいです。

価格について

サービス内容

■ 初回(サイト構築)


項目概要
shopifyの説明
shopifyの設定・基本の設定
・決済
・配送
・通知設定
など、設定まわりの操作方法のレクチャーをします。
shopifyのテンプレート決定テンプレートには無料と有料が存在します。
運用していく上で使いこなしやすいテーマを商材に合わせて提案、設定いたします。
商品登録1点実際に販売されるイメージを持っていただくためにも、商品を1点登録致します。



■ 毎月(サポート)


項目概要
オンライン勉強会への参加無料(毎月2回開催)毎月2回オンラインで開催される勉強会に無料で参加できます。
運用していく中での疑問・質問のフォローや情報共有の場としてご利用ください。
相談チャットに参加可能日々の疑問は相談チャットのグループに投稿してください。
※相談チャットの参加にはChatWorkのアカウントが必要となります。
ECレターの発信shopifyの情報をはじめ、ECに関連するトレンドやニュースをChatWorkで発信します。
アプロ通信の購読アプロ社内のニュースや情勢に応じてアプロが関わるプロジェクトの進捗などを定期的に発信しています。



■ オプション


項目価格概要
追加商品登録10点3万円弊社が規定するテンプレートでの商品登録です。
デザイン商品登録1点3万円〜上記テンプレート範疇を超えたデザイン性のある商品ページにカスタマイズします。
商品撮影3万円〜詳細は営業にご相談ください。
モデル撮影10万円〜詳細は営業にご相談ください。
個別ChatWork5万円/月詳細は営業にご相談ください。
個別オンラインコンサルティング1回3万円
10回27万円
詳細は営業にご相談ください。

価格

初期費用

サイト構築費用
8万円(税抜)
  • 基本パッケージ
  • 基本デザイン
  • 商品ページ
  • カテゴリ設定
  • ドメイン設定
  • 決済設定
  • など

毎月のサポート費用(年間払い)
1万円 / 月(税抜)
  • サポート内容
  • 勉強会開催
  • 相談チャット
  • ECレター配信
  • など

よくある質問

サービスに関して


はじめてのお客様でも大丈夫です。
不明点がある場合にも質問をしていただけるサービスとなっておりますのでご安心ください。
ショピファイについて、自社ECについてのことであれば基本的にサポートいたします。
定期的な勉強会なども開催していますのでECついて勉強できます。お客様が自走できることを目的にしておりますので
弊社8年間の運用経験を惜しみなくお伝えさせて頂きます。
お客様ご自身で商品を持っているのが理想ですが、もしない場合は数点事例を紹介させて頂きます。
初期設定はサービスの内容に含まれていますが、
オプションに含まれていないものは別途お見積り致しますので、「こんなものがあれば便利なのに」などご要望がございましたら相談チャットなどでお問合せください。
ECサイトを運営するためのプラットフォームを提供している会社です。
直感的でわかりやすくかつ拡張しやすい仕様となっています。
初心者にもおすすめです。



shopifyの売り上げに関して


「管理画面 > 設定」ページに入力した銀行口座に売上は振り込まれます。
日曜日締め次週金曜日着金
銀行の営業日によっては休日や週末の関係で入金日に誤差が生じる場合があります。
送金が営業日に送信され、その金額が2日以内に銀行口座に表示されない場合は、送金が失敗した可能性があります。その場合は通知設定されているメールアドレスに支払いが失敗した理由が送信されます。(理由の送信は3〜5営業日かかる場合があります。)
VISA、MasterCard、American Express 対応です。
Card B



お問い合わせフォーム

必須お問合せ内容
必須ご担当者様 氏名
会社名
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
任意郵便番号
任意ご住所
任意電話番号
任意備考欄
必須お問い合わせにおける個人情報の取扱いについて
(1)事業者の氏名または名称
株式会社アプロ総研
(2)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者:李 重雄
電子メール:privacy_ma@apro-soken.co.jp
電話番号:06-4309-7757
(3)個人情報の利用目的
お問い合わせいただいた内容に回答するため。
(4)個人情報の第三者提供について
取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
(5)個人情報の取扱いの委託について
取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託する場合があります。その場合には、当社において最善の考慮を行います。
(6)個人情報を与えなかった場合に生じる結果
個人情報を与えることは任意です。
個人情報に関する情報の一部をご提供いただけない場合は、お問い合わせ内容に回答できない可能性があります。
(7)保有個人データの開示等および問い合わせ窓口について
ご本人からの求めにより、当社が保有する保有個人データに関する開示、利用目的の通知、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止(以下、開示等という)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、下記「当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先」を参照してください。
(8)本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
Cookieにより入力情報を取得しておりますが、入力の快適化のために利用しております。
Cookieとはウェブサイトの提供者がウェブブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的に小さなデータを書き込み保存される仕組みです。データには最後にサイトに訪れた日時、そのサイトの訪問回数、識別情報などが記録され、ユーザーごとにカスタマイズされたウェブサービスを提供するために使われています。
ただし、ユーザー自信がcookieを使用したウェブサイト上で個人情報を入力しない限り、特定の個人を識別することができません。また、ユーザーが使用しているブラウザの設定でcookieの使用を拒否することができます。
(9)個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除致します。
(10)個人情報保護方針
当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。
(11)当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等の問合せ先
窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 個人情報保護管理者:李 重雄
住所:大阪市東成区中本3-17-10 富国開発ビル3階
電話:06-4309-7757