ECサイト運営企業様を全力サポート


ゴールデンウィークに関するお知らせ


2018/04/16

2018年ゴールデンウィークに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。
4月28日~30日
5月3日~6日
5月1日に関しては通常通り営業しております。
5月2日に関しては社内行事の為、ご連絡・お問合せへのご返答は
休止させていただきますのでご了承ください。

期間中は皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

画期的なサイト分析を4月1日より開始


2018/02/19

株式会社アプロ総研(本社:大阪市東成区、代表取締役:李 重雄)は、新たなサービスとして、画期的なサイト分析サービスを2018年4月1日より提供開始いたします。

新サービス名:アプロ式WEB分析サービス(仮)
【開発背景】
ECサイトの成功法則は現状分析、改善の2つのステップが必要です。
現状分析が出来ていない企業が多いので、一目でわかるサービスを開発しました。
【新サービス概要】
100項目からなる評価指標を用いて、対象サイトを減点評価するだけで、ユーザビリティや構造的な課題を客観的で直感的に分析・評価!
対象となるWEBサイトごとに、直感的でわかりやすいレーダーチャートによる評価レポートを作成します!
この「アプロ式見てすぐわかるサイト分析サービス(仮)」は、
「だから、そのデザインはダメなんだ。 WebサイトのUI設計・情報デザイン 良い・悪いが比べてわかる(エムディエヌコーポレーション刊)」の著者である香西睦氏(合資会社コンティニュ・ジェーピー)の全面協力の下、 アプロ総研オリジナル商品として実現しました!
■香西睦氏 プロフィール
1989年にグラフィックデザイナーとして独立。 1995年に大手電機メーカー系のWebサイト制作を多数手がける中、Adobe Flashのクリエーターとしても活躍後、 2001年、電通グループ 株式会社デジタルパレット(現電通アイソバー株式会社)の設立時より現在に至るまで、 独自のデザイン理論とユーザー視点の構造設計・情報デザインで、大手企業のWebサイト構築やリニューアルプロジェクトの中心メンバーとして多数参画。
「アプロ式見てすぐわかるサイト分析サービス(仮)」は2018年4月1日より開始予定。
ECサイトの運営企業様を全力で応援したい当社の思いが、より幅広いお客様への認知拡大につながることを期待して商品化いたしました。 当社による今後の様々なサービス展開を是非ご期待ください。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社 アプロ総研
担当:李
Tel:06-4309-7757(受付時間 10:00~18:00)
問い合わせホーム: こちらより、お問い合わせください。

夏季休暇(自由出勤期間)のお知らせ


2017/08/04

下記期間は原則として弊社夏季休暇とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。
【夏季休暇】
2017年8月11日(金)~8月15日(火)
8月16日(水)より通常どおり営業いたします。

「 Booming! 」に2年連続選出されました。


2017/07/07

大阪府によるベンチャー企業育成プログラム「 Booming! 」に当社が2年連続で選出されました。


大阪府/平成29年度「成長志向創業者支援事業」(Booming!3.0)支援対象企業が決定しました!
http://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/seityoushikou/29shiensaki.html

Booming! って何?

大阪府が、株式上場などを目指す成長志向のベンチャー企業を積極的に支援するための起業家育成プログラムです。
2020年までに大阪から3社以上の上場企業を輩出し、
成功した起業家が後輩を支援する環境(ベンチャーエコシステム)を定着させることが目的です。
年商100万ドルを超える若手企業家の世界的ネットワーク「EO Osaka」が
ベンチャー企業(第1期は21社、第2期は20社)に対して充実したプログラムを提供しました。

政府が呼びかける再配達抑制に向けて個人宅配物の会社受取り奨励制度を実施する賛同企業が35社を突破


2017/04/06

プレスリリースを発表します。詳しくはPDFをご覧ください。

報道関係者各位2017年4月6日.pdf

個人宅配物の会社受取り奨励制度を開始


2017/03/26

プロが運営するEC運営代行の株式会社アプロ総研(大阪市東成区、代表取締役:李重雄)は、2017年3月より、

職場での個人宅配物の受け取りを奨励する制度を始めました。昨今取り沙汰されている運送業界における

ドライバーの労働問題に対し、消費者の立場から解決に取り組んでいきます。

■個人宅配物の職場受け取り奨励制度とは?

運送業界におけるドライバーの過剰労働問題に対し、職場での個人宅配物の受け取りを奨励します。

この制度導入により、業務時間中にオフィスにおいて、個人宅配物の受け取りを推奨されます。


■会社受取り奨励制度がもたらす効果

この制度の導入により、以下2点の効果が期待されます。

①宅配事業者の労働負荷の改善

個人宅配物の受け取りを職場でできるようになれば、自宅不在時の配達を防ぐことができ、再配達の件数を

大幅に減らすことできます。再配達件数が減ることにより、ドライバーの労働状況が改善されることが期待できます。

②CO2の削減

宅配便トラックの走行距離のうち、25%は再配達のために費やされていると言われています。

働く世帯への再配達件数を減らすことは、環境負荷削減効果もあると期待できます。

今後、多くの企業がこの制度を奨励していくことで、運送業界の労働問題、ひいては環境問題

が好転していくことを期待しています。

~謹賀新年~


2017/01/01

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昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年は1月4日から平常営業とさせて頂きます。
2017年 元旦
 

年末年始営業日のお知らせ


2016/12/27

【休業期間および業務開始日】
・休業期間:2016年12月29日(木)~2016年1月3日(水)
・業務開始:2016年1月4日(月) 午前10時
※休業期間中のお問い合わせにつきましては、2016年1月5日(火)より順次ご連絡させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

キャンペーン参加のお知らせ


2016/10/17

日本マイクロソフト「働き方改革週間2016」キャンペーンに参加しています。

20161001 マイクロソフト働き方改革206キャンペーン 賛同バナー.jpg

▼詳しくはこちら

http://www.telework-management.co.jp/information/post-2537/

イノベーションリーダーズサミット参加のお知らせ


2016/10/13

当社は2016年10月24(月)-10月25日(火)に虎ノ門ヒルズで
開催されるアジア最大規模のベンチャー×大手企業サミット
「第4回イノベーションリーダーズサミット 後援:経済産業省」
で行われる次世代ベンチャーショー(10/24開催)に出展いたします。

tradeshow_logo

▼詳しくはこちら
http://ils.tokyo/