2011年10月アーカイブ

10月終了

| コメント(0) | トラックバック(0)
気が付けば、今日で10月末です。
Happy HALLOWEENです。
アプロ総合研究所の李重雄として2カ月経過しました。

とにかく早いです!
小さい時は1週間が長く感じたのに、今は1週間なんてあっと言う間です。

週末に四国へ行ってきました。
友人の結婚式で徳島に行き、翌日は香川の友人宅に行ってきました。

徳島での結婚式は初めての出席です。
徳島の結婚式では阿波踊りがあると聞いていたので、内心楽しみにしていました。
残念ながら阿波踊りを見る事が出来ませんでした><

阿波踊りはありませんが、とても良い結婚式でした。
笑って、感動して、泣いて、驚いた結婚式です。
友人から許可頂く事を忘れたので、写真は掲載できないのが残念です。

翌日はレンタカーを借りて、香川まで足を運びました。
隣の県で近いと思っていたのが、大誤算。
香川県は広いですね。

友人宅では、旦那さんの手料理を堪能させてもらいました。
料理がほとんど出来ないので、料理できる男性には憧れます。

とても刺激的な四国旅行でした。
奥さんにうどん土産を買って、大阪に戻ってきました。

徳島の友人へ
結婚おめでとう!!
次は大阪へきてね♪

香川の友人へ
自宅へ招待してくれて、ありがとう!!
次は大阪へきてね♪

年末にむけて、色々と仕掛けていきます。
楽しみにしといてください!!


こんにちは。
アプロ総研の李重雄です。

2011年10月20日、ジョブ・スタディ・コラボ関西でベンチャー企業の講師としてお話をさせて頂きました。

ジョブ・スタディ・コラボ関西は大学生向けのイベントです。
詳細はこちら

一緒にお話をさせて頂いたのは、下記の3社です。

2時間半だったのですが、あっと言う間でした。
若い学生達と熱く会話出来て、良かったです。

学生達の目が輝いていました。
若さが、羨ましく感じました。

事前打合せで本音で語って欲しいと言ったので、ちょっとだけ過激だったかも知れません。
少しでも学生達の刺激になってくれたら、嬉しいです。

20111020lee.jpg
写真はグループ分けして、李重雄が熱く語っています(笑)

ご無沙汰しています。
アプロ総研の李重雄です。

すっかりFaceBookばっかやっていました。
ブログ更新を怠けていました。

今日から東京出張です。
先週は名古屋に行ってきました。

名古屋で食べたラーメンが美味しいかったです。
はい。さっそく食べ物の話です♪

私は食べる事が大好きです。
ラーメン、とんかつ、カレー、お好み焼き、パスタ、ピザ、餃子、焼き肉・・・
好きな料理をあげるときりがないです。

名古屋だと手羽先、味噌煮込みうどん。
一番好きなのが、ういろう。それも白ういろうが好きです!

あら、出張の話から脱線しましたね。
脱線する事はいつもの事なので、お許しを・・・

名古屋、東京に行ってる最大の理由は人脈構築です。
決して安い交通費でないですけど、大事だと思います。

以前に大阪で1万円の高額セミナーがありました。
参加者は、山口、広島、仙台、東京と他府県から多くの参加者が居ました。
時間をかけてセミナーに参加するだけでも、やる気が違います。
私も沢山刺激をうけて、1万以上の価値があるセミナーでした。

前回の名古屋、今回の東京ではビジネス書の著者と会います。
本に書いている以上の勉強をさせてもらっています。

ありがとうございます。

------------------------------------
FaceBookページを始めました。
よろしければ、「いいね」をお願いします。
アプロ総合研究所
------------------------------------


こんにちは。李重雄です。

アプロ総合研究所のFaceBookページを作成しました。
リンク先に飛んで頂き、「いいね」をお願いします。

皆様「いいね」をよろしくお願いします

今月中に300名達成したいです。

300名達成する為に、対策を練っていきます。
今後の皆様の参考になれば嬉しいので、報告して行きます。

対策は下記を行います。

1.自分のウォールに書き込む。
2.グループのウォールに書き込む。
3.FaceBookページでノートに情報を書き込む。
4.このブログ、アプロ総合研究所のHPに公開する。
5.会った友人などに案内していく。



李重雄が事務局として、対応させてもらっているイベント案内です。

ソーシャルメディアアドバイザー養成講座

ソーシャルメディアを呼ばれるサービスが多く出てきました。
twitter、FaceBook、Google+、mixi・・・

3年前にFaceBookはここまで人気になると予想した人は少ないと思います。
と言う事は3年後に何が人気なのかわかりません。

しかし、企業は3年後もWEBブランディングを行っていく必要があります。
本気で勉強してみませんか?

全国各地のセミナーでひっぱりだこの中嶋茂夫さんが講師です。
SEO本など沢山の本は出版しています。
中嶋さんの無制限メールコンサルもついているので、かなりお得です。
詳細はこちらです。
ソーシャルメディアアドバイザー養成講座



続いて、東京ビューティマラソン(チャリティイベント)
2011年7月2日に大阪で開催させて頂きました。
パワーアップして、東京でも開催します。

東京ビューティマラソン

綺麗になって、東北支援をしませんか?
皆様の参加料が東北支援になります。

講座は3つ
● ウォーキング講座 約20分
● メイクアップ講座 約20分
● 自分で出来る簡単ヘアアレンジ講座 約20分

それ以外にもフレンチ料理が出たり、写真撮影などスペシャルが盛りだくさん。

文さんと毎週打合せをしています。
とても素敵なイベントになります。
東京に住んでいる方は是非、ご参加ください。

東京ビューティマラソン


最後に。
アプロ総合研究所の本職はネットショップコンサルですから。
刺激を頂き、ネットショップの売上アップ対策に役立てています^^






このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ