2013年2月アーカイブ

Hack Osaka 2013

| コメント(0) | トラックバック(0)
Global Innovation Conference "Hack Osaka"に参加してきました。

すいません。これで正式名称があってる不明です。間違っていたら、ごめんなさい。


感想としては、やる気が出ました。

最近はやる気が出る出来事ばかり起きています。

後は私が変わるだけです。よしやるぞ!!

ってブログが終わりそうになってしまいました(笑)

大阪が新しくなっていこうとしています。

橋本市長も大阪イノベーション宣言を行いました。

新しくできる北ヤードでグローバル企業が集まる拠点の名称を「大阪イノベーションハブ(Osaka Innovation Hub)」とするそうです。

キーノートで登場したので500のDave。

誰かがやるんじゃない。私達がやらないと行けない気持ちになります。

失敗は恐れる必要はありません。失敗するから成功できるんです。

大阪は大火事なんです。世間体を気にしてたら何もできません。

家事の時、ネクタイを締めてジャケットを着る時間なんてありません。

それより行動する事です。

行動して失敗なんて、全然恥ずかしくないんです。

プレゼンテーションはめちゃくちゃ上手でした。

その後のセッション、橋本市長の対談など濃い内容でした。

大阪イノベーションハブでは、我々ベンチャー企業が中心になる必要があります。

誰かにやってもらうんじゃない。李重雄がやるんです。

みんな北ヤードで集まりましょう。

最後にスタッフの皆様、お疲れ様でした。




こんにちは。李重雄です。

今日から新しいチャレンジを始めました。

社員に「集中する1時間」タイムを作りました。

どうしても弊社みたいな小さなベンチャー企業は1社の仕事だけでは食べて行きません。

アプロ総研も現在は20案件ほど並行で動いていますが、社員は3人しかいません。

作業効率化の為、電話も受けなくて良い「集中する1時間」を設定しました。

ルールはひとつの案件だけを集中してやってもらいます。

割り込み作業依頼はお願いしません。

電話も受ける必要もなければ、メールチェックをする必要もありません。

基本的に割り込み作業をお願いするのは私だけです。

作業をふるのでなく自分でやるようにしました。

今日は久しぶりにクエリーを自分で作りました(笑)

「集中する1時間」は1日に2回。

朝出勤すると、どの時間に設定するか決めます。

T君は13時から14時、14時から15時と連続した2時間でした。

これは失敗ですね。2時間もずっと連続できる訳がありません。。

14時の時点で14時半にずらしたいと報告がありました。

始めたばかりなので、試行錯誤です。

作業効率化の為、色々とチャレンジして行きます。

新しい事をチャレンジする事は楽しいですね。


こんにちは。李重雄です。

気付けば2013年も2月に入りました。

2013年を迎えたと思えば、もう2月に入りました。


本当にあっと言う間に時間が過ぎて行きます。

最近の李重雄は色々と忙しく動きまわっています。

方向性が見えてきたようですが、色々と回り道もやっています。

大変ですが、めちゃくちゃ面白いです。

持前のポジティブな考えで前進して行きます。

ブログの更新が出来ていない理由で許してもらえますか・・・(笑)

週に一回の更新を目指していますので、楽しんでください。

先月は下関と韓国に行ってきました。

韓国では-10℃を経験してきました。

かなり寒かったですが面白い経験を色々とさせて頂きました。

明洞でショッピングも楽しんだのですが、韓国の服ってお洒落な服が多かったです。

下関では、成長する中小企業のモデルと思われる企業様でセミナーをしてきました。

会社の雰囲気がとても良く、皆さんの目が活き活きしてました。

WEBに関してセミナーさせて頂きましたが、私が勉強させてもらった感じです。

もちろん、フグも頂いてきましたよ♪

下関では「フグ」でなく「フク」と言うみたいです。

本場下関の「フク」。最高に美味しく頂きました~。

2月も色々とイベントがあります。

そのたびにちゃんとブログアップするので、お許しくださいね。。。


このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ