2014年1月アーカイブ

経営発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。李重雄です。

アプロ総研は4月決算なので、2月から4Qが開始します。

4Qから2014年度に向けて経営戦略を考えています。

2012年5月創業なので、来期は3期目です。

社員も増えてきたので、4Qから経営発表会も開催しようと思っています。

セミナー会場も予約しました。経営発表会と言うてもただ私が発表するだけの簡単な会ですけど。

発表会向けの資料を作成していますが、かなり難しいです。

かなり難しいですけど、楽しいです。

アプロ総研はふわふわ経営でした。

何となく経営してて、何となく潰れてきませんでした。

60回以上も続けてきた嫁との経営会議がかなり良かったです。

献身的なサポートがあったので、とても感謝です。

今年、李重雄は経営者として成長して行きます。

2014年度からはEC運営雑用サポートに力を入れていきます。

準備段階で社員みんなが頑張ってくれています。新規チャレンジする事が多く失敗の繰り返しですが、少しづつ成長しています。

アプロ総研を応援してくれた株主、従業員、関連する皆様の期待に応える為んも必ず成功させます。

皆様の応援待ってます。応援するって言葉だけでなく仕事くださいね(笑)

2014年度の株式会社アプロ総研をよろしくお願いします!

価値の創造

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。李重雄です。

価値の見える化はとても難しいですね。

私が住んでいるマンションでの話です。

3日間限定マンション集会場にて、XXひかり回線契約説明会がありました。
どこの業者がすぐわかりますが、あえてXXにしときます(笑)

今のプロバイダーも3年以上つかっているので、引っ越しもありと思って説明を聞きに行きました。
この説明会がとても残念でした。

エレベータで1Fに降りるとマンション1Fのエントランスはのぼりやらポスターで「XXひかり」業者だらけです。
マンションのエントランスらしからぬ雰囲気ですが、嫌いじゃないです。

それに自分が住んでるマンションの1Fなんでとても気楽です。
部屋着に近い恰好で気軽に話が聞けます。

ターゲット顧客もマンションの住民ととてもわかりやすいです。
マーケティング戦略としてはとても面白いです。

管理会社はマージンいくら貰えるんだろう?とか考えながら集会場に入って行きました。
残念ながら聞き出す事は出来ませんでしたが><

集会場で話をした営業マンがとても残念でした。
現在の利用状況を答えると、何やら計算して営業トークです。

今よりX万円安くなります!
現在契約している契約違約金支払ってもX万円は安くなります!
今日、入会してくれると5千円の商品券もプレゼントします!

みたな感じで金額の事ばかり説明してきます。
一通り金額の説明が終わると契約書を見せてきて、サインして欲しいオーラを出してきました。

それ以外の説明はないんですか?と聞くと、
何でも質問してください。必ず安くなりますよ♪って笑顔です。

ビックリえす。
自社商品の価値が「安い」しかないんです。
私が利用しているN○○より優れてる点の説明がないんです。

HPみたら通信速度が速くなったり、工事日は希望日を言えたり色々とメリットがあったのに。。。

安いです!お得です!だけでの営業って。。。。

アプロ総研の営業がそんな営業してると思ったら、恐ろしくなりました。
あ、営業は李重雄だけだから大丈夫ですけど(笑)

安いだけだとライバル会社が安くしたらまた乗り換えられます。

色々と考えちゃいました。
・解約は面倒だから、乗り換えさせたら勝ち。
・派遣社員の教育は難しい。


反面教師ではないですけど、朝から気づきを頂きました。

自社の価値はちゃんと説明できるようになろう!!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様にお世話になりました。
今年も皆様にお世話になります(笑)

2014年も李重雄&アプロ総研をよろしくお願いします。

早速ですが、皆様にお知らせがあります。
緑橋ラボは2014年1月より開設いたします。
大阪で拠点が2か所になりました。

本社
530-0011
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪
タワーC7階 GVH大阪

緑橋ラボ
537-0022
大阪市東成区中本3-17-10
富国開発ビル3階
※2014年1月6日より稼働

開設祝いお待ちしております(笑)
実用的なものが欲しいです♪
掃除機とか電子レンジとかホワイトボードとか

現在は8名ですが、2014年末までに倍の16名体制にしたいと思っています。
EC事業を安定させようと思うので、現在の8名だと厳しいと感じています。

EC事業を安定させる為に社員を増やす。
人が増えるとリスクが増大しますが、攻めます。

2014年は攻める1年です。
李重雄はちょうど年男になる午年です。

2014年を颯爽と走り抜けていきます!!!

後、個人的な目標の一つとしてダイエット!
趣味から卒業して2014年は本格的なダイエットをやって行きます。

整骨院が開催する大人のダイエット教室に通う予定です。
ダイエット報告も楽しみにしていてください♪



このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ