2011年11月アーカイブ

W選挙

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は大阪市、大阪府のW選挙日です。

大阪でこれだけ盛り上がった選挙は初めてな気がします。

選挙権のある皆様。
必ず選挙に行ってください。

選挙の投票率98%とか見てみたいです。

1票は小さな力かも知れませんが、大きな力です。
あ、ちなみに李重雄は選挙権がありません。
大阪市在住ですが、国籍が韓国なので・・・

李重雄は政治家になろうとする人は尊敬します。
大阪市長になると、大阪市民の代表でしょ。

会社経営で社員10名でも、舵取りは難しいです。
もちろん会社経営とは、全く異なる事は理解しています。
大阪市民の為に働くってなると、舵取りがかなり難しい気がします。
ましては、日本国民とかなると、めちゃくちゃ難しいです。
政治家になろうと思う人達が、志が高くなりと無理です。

李重雄は、絶対に政治家に向いていない気がします。
自分の利権を優先して、賄賂もらいまくって、適当な天下り先で悠悠自適に暮らししてしまいそうです(笑)

大阪府知事だと昔に中川さんと言う人が居たのを覚えています。
小学校の時、中川知事リーグという少年サッカー大会がありました。
李重雄が小学校の時、優秀選手になったからです。

そうなんです。
こう見えて、私はサッカーが上手でした。自称ですが・・・

今でもサッカーは大好きです。
私が一番好きなサッカー選手はマラドーナです。
李重雄もレフティだったので、かなり憧れました。
ミーハーなので、形から入ります。
ミサンガを学校につけて行って、怒られた事があります。

あれ!?
選挙の話を書こうと思いましたが、サッカーの話になりました。

とにかく、選挙権のある皆さん。
選挙に行ってください。
今日は20時までやってるそうですよ~。

私は橋本さんを応援しています。
理由は「何となく」です。


李重雄は基本的にセミナーに参加した時、懇親会にも参加します。

何故かと言うと懇親会の方が勉強になるからです。

セミナーに疑問に思った事をフィードバック出来ます。
講師の先生以外にも、参加者との議論も出来ます。
同じ話を聞いても、考える事が違います。
なのでセミナーで勉強した事は、発信する事で理解度が深まります。

無料セミナーから高額セミナーまで受講した事があります。
高額セミナーで一番高かったのは、一日5万です。
これは高かったな~(笑)

懇親会に参加するのは、高額セミナーに参加した時が多いように気がします。
セミナーが3,000円で,懇親会が5,000円と
セミナーが10,000円で懇親会が5.000円で考えて見てください。
セミナーより高いより安い方が参加しやすいですよね。

ちょっと観点を変えてみます。
どっちがおススメ?。
パターン1
使うお金:8,000円(3000円セミナー+懇親会)
パターン2
使うお金:10,000円(高額セミナー)
 
う~ん。これは難しいですが懇親会に参加する8,000円がおススメです。
それにパターン1の方がコストはかかっています。

拘束時間を時給で考えてみます。
セミナー2時間、懇親会2時間で考えると4時間。
私の時給を5,000円とすると2万円。

パターン1
8,000円(セミナー+懇親会)は4時間使うので、2万円の拘束時間をプラスして28,000円
パターン2
10,000(高額セミナー)は2時間だけなので、1万円の拘束時間をプラスして20,000円

あ、懇親会は夕方です。
定時後って考えると時給はゼロと言う考え方もあります。
ってなるとやはりパターン1を費用面でもお得って事です(笑)

数値から物を考えるって好きです。



李重雄の発想。
セミナーに参加する時は懇親会も参加する事を推奨します。


2011年11月12日に一般社団法人イーコマース事業協会の定例会にビジターとして参加してきました。

李重雄はネットショップの売上アップサポート事業をやっています。
ちゃんと言うとかないと、皆さんにわかってもらえないので(笑)

これまでECに特化した勉強会に参加するのは初めてです。
どんな感じがとても楽しみにしていました。

私が一番驚いたのは、女性の方が多かったです。
色々な要因が考えられます。
定例会の講師にリトルムーンの文さんがお話したので。
最初は主婦から副業として始めたが、起動にのって副業から本業に変わった。
勉強熱心なのは女性が多い。
(私が数年前に主催していた自己啓発セミナーなどでは半数以上が女性でした)

セミナー内容はとても勉強になりました。
これから頑張るぞ!!とやる気になる内容でした。

セミナー後の懇親会もとても活気があります。
セミナー以上に濃い話が聞けて面白いです。

今回はビジターというゲスト参加でした。
早速、入会しようと決めました。

一般社団法人イーコマース事業協会

見ると入会金は半年払いです。
12月の会合は予定があり、参加できません。
来年1月から入会するのが一番お得そうです(笑)

皆様もご一緒に入会しませんか?

李重雄の本職はネットショップの売上アップサポートです。
本職を知らない人が多いので、書いときます(笑)

ネットショップの売上アップ関連を書いた新本はよく買います。
目的は色々とあります。
・同業者の調査
・李重雄のレベル確認

面白い本もありますが、ひどい本もあります。
ネットショップ関連の本で、最近面白いって思う本は少なくなってきました。
私が少しレベルアップしてきた証拠ですかね(笑)

ネットショップを始めたいという相談も増えてきました。
ネットショップを始める人に、最初にお願いする事があります。

何かと言うと

「WEBに慣れる事」です。


ネットショップを運営していく時は、WEBの知識、商品知識、ネットショップの法律に関してなど沢山覚える事があります。

詰め込みすぎても、頭に入らないですよね。
なので、最初からWEBに関しては慣れていて欲しいです。

FaceBookやブログをやってみる事などが良いです。
ネットショップをやるなら、ブログがおススメです。

ブログに書く内容は何でも大丈夫です。
WEBで情報を発信する事を体験してみてください。
アメブロなど無料なので、気軽に出来ます。

まずはWEBに慣れてください。

あ、前提条件を忘れていました。
中小零細企業から相談にきた事が前提です。
予算が潤沢にある大手は例外です。





このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ